よろしく♪のっぽです

アクセスカウンタ

zoom RSS またいっこ

<<   作成日時 : 2015/07/24 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

おはようございます

今日も暑いですね〜
セミの鳴き声が暑さを煽ってくださってます…

台風12号がまた西日本に向かってきてるし…。

ま、それはさておき。

のっぽ本日またいっこ年を取りました

誕生日を迎えるのはいいとして、年を取るのは
う〜んなんとも。

まあ、年齢を重ねた分だけの楽しみはあるからいいですけどねえ…。

ただ、自分がもうこんな年になった!というのがいまいち実感出ないですねえ。


先日乳がんと婦人科の検診に行ってきました。
乳腺外科のほうは嚢胞は両胸とも複数ありますが異常なし。
婦人科のほうはのっぽ、ポリープがあるのでそちらメインで診てもらいましたが
ポリープは相変わらず居座っているけど、大きくなってないのでまた半年後に。

気持ちは厚かましいのを承知で言わせてもらうと
20代・30代とそう変わらないような気がするんだけど
体は確実に変化しているんですよねえ。

昔と同じようにはいかない。

今回の足のトラブルでちょっと感じました。

でもね、いくつになっても自分が自分らしくいられれば幸せですよね?

子どもがある程度巣立ってしまうと母親業はいったん棚上げ。
今ののっぽは仕事に家事に旦那と自分のこと。
子どもの心配はとりあえずお金の心配がメインになりました。

これからもいろいろと周りは変化していくと思うし
そのたび一喜一憂していくかもしれませんが
その都度自分なりに対処していこうと思っています。

この先もターニングポイントはあると思うしね。



そう感じた誕生日の朝でした。

画像



あ、そうそう。
今日は土用の丑の日ですが、こう暑いとうなぎも受け付けないです……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪
幾つになられたのでしょうか〜?
お誕生日おめでとうございます。確かに、子どもに手がかからなくなれば、教育費ピークで、お金の事だけなんて、時期になりますね〜。
姪っ子が、東京の大学在学中は、妹も教育費がピークで大変だったみたいです。まだ一人、高校生が、寮に入つてるけど、後5〜6年は頑張って働くみたいです。
ゆっくり、姉妹で旅行なんて、今は考えられないんですよ〜。のっぽさんも、同じ様な時期だと思いますので、体をチェックしながら、頑張ってくださいね〜。
そうそう、ウナギ食べた?って聞かれたけど、のっぽさんと同じ・・・今は食べたくない、当日、夏カレー!そんな話をしたんだけど・・・
紫蘇ジュース簡単ですから、おすすめです。
疲労回復にもなりますよ
夕顔とひまわり
2015/07/27 19:24
お誕生日でしたか!
遅ればせながらおめでとうございます。
僕も気持ちは少年?青年のままですけれどね。でも、還暦のおじいちゃんになっています。孫も4人もいれば隠したって仕方がないですしね。(笑)
みんなが若いですねと言ってくれることを良い事に頑張っていろんなことをしているし、していたいから頑張っているみたいなところがありますよね。
一病息災とも言いますから無理されず元気で長生きしましょう!
はるばる
2015/08/01 15:43
ご無沙汰致しております。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。
ご自愛なさって、お健やかな一年をお過ごしくださいますよう!
前記事のママ友なのですが・・
トラブルなく過ごしているのは
高齢出産だったから、かもしれません。
友人たちのトラブルを見てきたので・・
挨拶だけして、友達は作らない(間に合っているから)というつもりで幼稚園生活を迎えました。
結果なのですが、幼稚園で仲良くなったメンバーで、今もほぼ毎月集まっています。そんなものかな〜
べたべたしな距離が心地よい関係です。
でも、周辺では、確かにいろいろ聞きました。

お嬢様、夏は帰省されましたか?
我が家も高2
この先どうなるかは未知数ですね。
ベラ
2015/08/02 01:11
こんばんは、お久しぶりです。
遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます☆
これからの1年が素敵な年でありますように。
確かに…気持ちは若い頃のままなのに、
身体がなかなかついてこないですよね〜^^;
今年の夏は、異常に暑いですね。
お互い、熱中症にならないよう、
気をつけましょう。
さあや
2015/08/04 18:39
お誕生日おめでとうございます
階段の上り下りがだんだんきつくなります
体調管理だけは、シッカリしましょうね
もうヘトヘト
2015/08/04 23:11
夕顔とひまわりさん

コメントありがとうございます♪コメ返遅くなって大変申し訳ありません。

育児に手がかかる時期を抜ければ今度は学費…。就職すれば取りあえずそっちの面はラクになるのかな??
自宅通学ならともかく(こちらもこちらで学費はかかると思いますが)家を離れていると生活費や家賃の仕送りがありますね。
我が家は家賃は主人の口座から引き落とし、電気代は我が子に負担させています。残りの生活費は仕送りしていますね。

のんびり旅行はまだまだ働かないといけないから当分お預けかな?頑張って日帰りか一泊とかになるかな?

早々と9月に入りましたね。台風18号が発生して被害のほどが気になるところです。
暑かったり寒かったりへんてこな天気が続きますが、健康第一で頑張りましょう♪
のっぽ
2015/09/09 11:59
はるばるさん

コメントありがとうございます♪コメ返大変遅くなり、申し訳ありません。
気持ちは30代、とド厚かましい事を言いたいんですけどね(^_^;)まぁ律儀に年を取っていく次第でして…。
でもいくつになっても穏やかないい顔で入れたらいいなあと理想を言わせていただきます。
楽しみがあるからこそ張り合いが出るし、それが表情にも出る。いまのはるばるさんがきっとそうなんだと思います。
健康第一で今の微妙な季節をお互い乗り切りましょうね。
のっぽ
2015/09/09 12:05
ベラさん

コメントありがとうございます♪コメ返遅くなって申し訳ありません。
前記事の『ママ友』。今まで時折思う時期がありました。
子どもの友達の親であって子どもが友達=親も友達ではないんですよね。
…でも育児で行き詰って誰も相談できず、悩んで外へ出るとママたちがいて子どもが遊んでで、我が子がその輪の中に入って、ママたち同士が盛り上がると…。
子どもが間にいる人間関係は自分対誰かと違うことに気付くのってなかなか難しいと思うんです。
「無理しない」が一番なのかな?と子どもが育った今はそう思います。
ベラさんはその点、いいように関係を作れていった方なのかな?
娘は8月に3週間近く規制しました。仕事の合間にランチ行ったり、夜の女子会したりしましたよ。大半は地元の友達と…だったけど。
ベラさんのお嬢さんも(花車さん)来年を見据える時期ですね。納得のいく進路が見つかる事を切に願います。
のっぽ
2015/09/09 12:13
さあやさん

コメントありがとうございます♪コメ返が遅くて大変申し訳ありません。
そうなんですよ〜気持ちは厚かましくも30代なのにもう40代半ば。自分でももうこんな年になったんだと思うばかりです(汗)
すでに9月。毎日天気がイマイチで暑いんだか寒いんだかよく分からないです。
健康第一で乗り切って行きましょうね。
のっぽ
2015/09/09 13:32
ヘトヘトさん

コメントありがとうございます。コメ返が遅くなって申し訳ありません
階段がきつく感じないように、怪我がよくなったら運動再開です。
体調管理…ほんとに大事ですね。ありがとうございます。
のっぽ
2015/09/09 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログプラネタリウム

毎日の花色と四季の景色変わります

QLOOKアクセス解析

特別な日には流れ星が降ります

またいっこ よろしく♪のっぽです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる