よろしく♪のっぽです

アクセスカウンタ

zoom RSS 子離れしなくちゃね(T_T)/~~~

<<   作成日時 : 2015/04/06 02:37   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは
新しい週が始まりましたね、この時間にどれだけ起きている人がいるかな?

先週、無事の引っ越しを終える事ができました。

前記事の後、ロクに寝ないまま朝早くに家を出て駅へ向かったのっぽと

の中駅に着いて、間もなく高校の友達がお見送りに来てくれました
は別れを惜しみつつ、新幹線で一路神戸へ。
2人して車内であまりにも眠くて船こいでしまいました


神戸に到着して一番にする事は不動産屋にてを受け取ること。
段取りがあまり良くないのか?待たされました。ここで疲労度のバロメータがUP
なかなか順番が回って来ず、ここで思ったより時間使いましたね〜。


その後はマンションへ移動。
引っ越しシーズンでいつ業者からあるか
大体の時間しか読めず、お昼を食べながら待ってもなかなか連絡ないので
交代で昼寝しちゃいました

15時前くらいから家具・家電・宅配と一気に搬入が入りました。
時間がずれる事を想定して神戸泊で来ましたけど、
後は割とスムーズだったなぁ。



段ボールなどは一気に片付けられないので、キリのいい所で打ち切って食材を購入。

その後はご飯がてら飲みました。が美味しかった事

画像


画像



さて、2日目。

朝食後のマンションへ。

画像


ドンキで足らないものを購入し、他のお店へも足を伸ばしました。
普段は移動がメインですが、神戸ではもっぱら歩きと電車。

そのせいかお店やスーパーを発見したりと
小さいながらも収穫があったような気がします。
ささやかながらお花見も出来たし

画像


画像



お昼ごろからあと数時間で別れるんだと思ったら
やっぱしうるっと来始めました。
にばれたらヤバいと思いつつ我慢したのですが。


帰りはのっぽひとりで高速バスで帰りましたが
と別れて姿が見えなくなった途端に
涙腺崩壊でしたね。


18年一緒に暮らしてケンカもしたし、キレイごとばかりではなかったけど
なんだかんだでお互いひとつ屋根の下で暮らしてきた我が子。

手元から離すのはやっぱり寂しいですね…。



実は本日入学式で日帰りで神戸へ行って来ます。
数時間一緒にいて、またしばらく離れ離れだけど
新生活に慣れれば友達も出来て、本人なりに神戸の地で腰を据えて頑張ってくれる事を信じます。

頑張れ、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
長らくご無沙汰致しました。
お嬢様、ご進学おめでとうございます。
ああ、明日は我が身だ・・
寂しいよ〜
いえ、頭ではわかっていますよ。
子離れしなくては、今から覚悟しなくては、と。
でも、考えるだけで寂しくてたまりません。

のっぽさんもお嬢様も
慣れるまではお辛いでしょうね。
頑張って!
ベラ
2015/04/08 10:24
がんばれ!のっぽりん親娘!
明るい未来に( ´ ▽ ` )ノ
ふじも
2015/04/10 20:43
娘さんの新しい門出に幸あれ!
のっぽさんも、しばらくは寂しいでしょうけど、頑張ってくださいね。
キーブー
2015/04/11 16:53
ベラさん

いつもありがとうございます。
子離れの時期にいよいよ突入しました。
帰宅するとあまりの静かさについつい観たくもないTVを点けてしまうことが。
それでも日にち薬で慣れて行くのかな?と思いながら過ごしています。

娘はどうでしょうね?友達ができれば何とか充実して過ごせるのでは?と思います。
のっぽ
2015/04/13 00:40
ふじもっち

ありがとふじもっち!のっぽも娘も頑張る!
自分の楽しみを見つけないとね。
のっぽ
2015/04/13 00:41
キーブーさん

ありがとうございます。
娘の夢がかなう事を信じて、のっぽは自分自身を見つめ直してみようかなと思います。
のっぽ
2015/04/13 00:42
若いとすぐ新しい環境になれるのかな
寮ではないのね。
一人だと夜、寂しいのかな
もうヘトヘト
2015/04/13 23:02
ヘトヘトさん

学生マンションなんですよ。多分毎日新しい事だらけで寂しく思う暇が少ないかも。
頑張って欲しいと思っています。
のっぽ
2015/04/17 10:26
久しぶりにおじゃましてみたら、そうでした。娘さんの新しい生活が始まったんですね。この記事読んでいたら、わたしもうるっときてしまいましたよ。神戸は近いので見に行きましょうかって言いたくなりました(笑)
親としては、毎日心配ですよね。
hom's home
2015/04/18 17:53
こんにちは〜 娘さんが神戸にお引っ越しですか?
関西では 大阪で働いて京都で学び神戸で暮らすのが理想とされてますが 住むにはホント良いところですよね
涙腺崩壊・・こちらも涙腺に刺激がありましたよ

昨日 久しぶりに神戸に行きましたけど 良い天気のもと・・やっぱり神戸は海と山が一体でホント安らぎましたよん
テス(nosaman)
2015/04/19 13:31
hom's homeさん

そうなんですよ、我が家は新しい生活が始まりました。
正直な話、まだ涙が出る事があるし、娘のいない家は静かすぎて慣れません。

来月の連休は帰ってくると言っていますが、戻ったらまた寂しくなるだろうなあ。
のっぽ
2015/04/21 10:19
テスさん

新しいものと古いものが同居している。何とも不思議な街ですよね、神戸って。
あらま、テスさんの涙腺も刺激しちゃいましたか〜(汗)
そうそう、山も海もあるのも神戸の魅力ですね。

娘もいるし、また訪れたいと思います。
のっぽ
2015/04/21 10:21
なんだか嬉しくもあり、悲しくもありってことですね。
確かに子離れは親も辛いのでしょうね。
母親って娘には同姓としてややクールなところもあるのかなとカミさんを見ていて思いましたが、人それぞれなんですね。
確かに娘が嫁に行く時は僕もうるっとしましたが、それほどの涙は出なかったなぁ。今はみんな東京で離れ離れの生活ですからね。
出会いがあれば別れがあり、また新しい出会いがあると信じましょう!彼氏を連れて帰省したらどうします?(笑)
はるばる
2015/04/22 15:12
こんにちは^^
娘さん。神戸に行かれたのですね。
3回行ったことありますが、いい所ですよね。
一人で不安でしょうけど、頑張って欲しいですね。
のっぽさんも、お寂しいでしょうけど、ファイトですよ!
さあや
2015/05/04 12:36
はるばるさん

我が子の成長は嬉しい限りですが、寂しくもありますね。
娘の前では寂しさを隠していましたが(つもりかも)やっぱりね…。
奥様も見せないだけかもしれませんよ。

彼氏はねぇ…いるんですよねこれが。
他の記事で軽く触れていたかもしれませんが、中学時代からの付き合いの子がいるんですよ。
数年してお互いの気持ちが変わらなければウェディングベルの可能性も。
のっぽ
2015/05/05 13:27
さあやさん

そうなんですよ、4月に入ると同時に神戸へ引っ越しました。
山も海もあって古い建物と新しいものと入り混じっている不思議な街ですね、いいところだと思います。

寂しがっていた娘も入学式を終え、友達も出来たようで満喫しています。
のっぽはのっぽでそれなりに…まあやっています。
またそれは後ほど。ありがとうございます
のっぽ
2015/05/05 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログプラネタリウム

毎日の花色と四季の景色変わります

QLOOKアクセス解析

特別な日には流れ星が降ります

子離れしなくちゃね(T_T)/~~~ よろしく♪のっぽです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる