よろしく♪のっぽです

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式前夜

<<   作成日時 : 2015/02/28 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは
すっかりご無沙汰していたのっぽです


2月も早いもので今日で終わりますね

今月ののっぽは仕事や役員活動の傍ら、の新生活準備をしておりました。


まずは家具屋さんで早速とバトル開始

ベッドやらテレビ台やらテーブルやらとさしあたって必要なものを選んだのですが
ときたら、いらんやろってものや
値札をまーーーったく見ず選ぼうとするから油断ならない

他にも必用なものがあるし、予算と言うものがあるんだけど

売り場で言い合いになる親子を見た他のお客さん&店員さん。
さぞかし呆れただろうな。
旦那もさすがにしまいにはにもの申してましたもん
ま、でも何とか配送の手配を済ませる事が出来てホッとしました


そしてお次は別の日に電器屋さん

は家電に関してはたいしてこだわりがなかったので
ここでのお買い物は楽勝でした
ただ一部メーカーの商品に関してはモデルが○○ちゃんだから…と
そんなしょーもないこだわりで決めてたかな?

だとしても、自分自身が使うものだから、親任せはアカンやろと
半ば無理やり連れて行きました。
こちらも無事決まって配送手配も済んで、肩の荷が下りました〜。

その後はと前記事のランパスを使ってランチへ

画像


ハヤシライスのセットをいただきました

食べながらの新生活への楽しみと
ひとりでやっていくことへの不安。
普段忙しさでゆっくり聞いてあげられなかったの思いを
聞く事が出来ていい時間を過ごせたと思っています。


それ以外にも不動産の細かい支払とか手続きとか諸々あったし
来月は来月で小物の買い物や、市役所なども行かなきゃだし
する事はありますが、順番にこなしていこうと思っています。


さて、いよいよ明日はの卒業式。

ついこの前入学したような気がしますが、早いものですね。

のっぽは明日、3年前の中学校の卒業式と同様、来賓席に座ります。
をこらえる事ができるかなあ?
我が子の成長の速さや色んな思いが頭にあるから。

後は12年間の役員生活の終わりがそこまで来ている…何とも言えない気持ちですね。
が卒業しても役員の任期があるので、
学校には親だけまだ通いますが
5月の総会が終わった時が本当の卒業式ですね。


いつも「よろしく♪のっぽです」に遊びに来て下さるブロ友の皆さま。
ご無沙汰しまくって大変申し訳ありません

ご無沙汰してはいますが、皆さまの事は忘れていませんので
今後ともどうぞよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご卒業、おめでとうございます(*^_^*)
新生活にあたってのバトルも、しばらくのちには いい思い出になるんでしょうね
娘さんのこれからに、幸あれ!
キーブー
2015/03/01 14:55
子供の卒業って親にとってもひとつのターニングポイントですよね。うるさくて邪魔だなんて(笑)思っていたこともあったけれど、いなくなると何かぽっかり穴が開いたような寂しさがあったりしてね。
そうして一人ひとり親元を離れていって、そして夫婦二人の日々が始まるんです。親にとっても子離れの時ですからね(笑)頑張れ!
はるばる
2015/03/01 15:25
娘さん。ご卒業おめでとうございます☆
新たなスタートがあるのですね!
頑張れ〜娘さん^^v
のっぽさんも、役員お疲れ様です。
12年間とは凄いですね!
これから、離れて暮らすのでしょうけど、
母と子って、意外と会うものですよ。
娘さんの成長が楽しみですね^^
さあや
2015/03/02 16:43
おはようございます〜
私もご無沙汰しております 
学校の役員生活12年間! お疲れさまです〜
子供の関係で長続きは出来るんでしょうが 役員さんもやってみないとわからない苦労がありますよね
新しい春を迎えて娘さんの新生活も始まり なんだかこちらまでうれしいですよん〜
テス(nosaman)
2015/03/03 08:44
娘さん、ご卒業おめでとうございます!!
ついこの間、高校入学と聞いたような…ホント早いですね。
春から独り暮らしですか。娘さんはワクワクでしょうね。親としては心配だらけですよね。わたしも独り暮らしするときは、すごい解放感でした。独りってこんなに楽なのか〜って。独り暮らし向いてたみたいです。妹は実家からすぐ近くで独り暮らし始めて、すぐに寂しいって帰ってきましたけど。
親になってみて、あのとき心配したんだろうなとわかるようになりました。

独り暮らしすると、お母さんのありがたさがよくわかると思いますよ。娘さん、今までよりたぶん優しくなると思います。そのあたりを楽しみにしてましょう(笑)
hom's home
2015/03/05 17:00
キーブーさん

ありがとうございます。
不安はありますが、いいスタートを切って欲しいと願うばかりです。
そう思うと家具屋さんでのバトルも笑える思い出となりますね
のっぽ
2015/03/09 10:21
はるばるさん

親子ともども大きなターニングポイントが来たと思います。
親離れ・子離れですね。
多分帰宅したら、家の中があんまり静かでしばらくは涙したりして(汗)
夫婦二人の日々かぁ…そこまできているのに実感がわきませんこっちは。
だって結婚してから2人きりの日々はそんなに長くなかったもので。
のっぽ
2015/03/09 10:24
さあやさん

ありがとうございます。
役員生活…なんだか終わりが目の前に来ているとあっという間だったな。
子どもが小学校入学してからひとりっこだし、役員会は夜だからいいや、と思ってやったら何だかそのままここまで来たかな?
任期が5月の総会までなので、親はまだ学校へ行かないといけないんですよ〜。
のっぽ
2015/03/09 10:26
テスさん

そうですねぇ、さあやさんにもコメントしましたが
一度し出して学校以外にも地域や子ども会とかしていたら何だかあっという間だったような気がします。
人付き合いが決して得意でないのっぽがここまでやれたのはメンバーに恵まれたお陰と思っています。
娘がいいスタートを切れて、新しい人間関係に恵まれますようにと願うばかりです。
気にかけて頂き、本当にありがとうございます。
のっぽ
2015/03/09 10:28
hom's homeさん

ありがとうございます。3年たつのはあっという間ですね。
つい最近入学させたばかりと思っていたのに。
テスさんにコメントしましたが、来月から娘がいいスタートを切れて人間関係に恵まれるようにと願うばかりです。
これから仕送りが待っていますが、頑張って働かなきゃ。
そして娘よ、親のありがたみを感じてね♪と思います。
のっぽ
2015/03/09 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログプラネタリウム

毎日の花色と四季の景色変わります

QLOOKアクセス解析

特別な日には流れ星が降ります

卒業式前夜 よろしく♪のっぽです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる