よろしく♪のっぽです

アクセスカウンタ

zoom RSS もう2016年!今年こそ巻き返したい。

<<   作成日時 : 2016/01/01 12:15  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

あけましておめでとうございます♪

その前に

またまたご無沙汰していました、のっぽです


画像



昨年は職場の閉鎖→就活→就職…とあったけど、それでも何とかやっていたつもりでした。



心身ともに体調を崩し、人生初の心療内科へ通院中です。

正直、他人事でした。
でも自分がそうなってみて、誰にでもなりうる事態かも。と、改めて思いました。

正月早々ごめんなさい


何故、そうなったかというと。
早い話が職場の一緒に仕事をすることになった方から
結果全くのっぽには関係なかったことに対して疑いをかけられたり、
今の仕事が全く未体験ののっぽに完成形を求めてきたことがきっかけでした

またよく言えばストレートな方ですが、言葉の端々がきつく感じて。

のっぽも図太く返せればよかったんですが、それがなかなかできませんでした。


先月に入ってから出社拒否の兆しが出て「ヤバい!」と思ったのっぽ。
ネットで心療内科の病院を探して、初めて受診しました。

診断結果は「情緒不安定・うつ傾向あり」でした。

を処方されましたが胃が荒れてむかむかするし。
食欲は落ちるし、三食食べれないからやる気も起きないし。
カウンセリングを受ければ涙は出るし。

かと言って会社にカミングアウトもしたくなくて。
(社会保険で通院先は分かるかもしれませんけどね


「試用期間」という大事な時に
休んで迷惑をかけているのに限界を感じ、退職覚悟で会社に事情を説明したら
頑張ってほしいといわれました。
一人じゃない、殻にこもって黙っていたらダメだとも。

もう一度だけ頑張ってみようと思いました。

会社には継続の意思を伝えました。

薬はまだ飲まないといけないし、通院もまだ続きますが
ぼちぼち行こうと思います。

胃の調子もよくなってきて食欲も出てきたので
(これはこれでにならないようにしなきゃ

今回のことで家族にも友人・職場の方など大事な人たちに迷惑をかけました。
本当に逃げたがっていたのっぽに時には厳しいことも言ってきたけど
それだけ心配してくれてたんだよね。

本当にありがとう


さて、昨年も恒例のお餅つき&お節作りをしました。

画像


画像


ただ黒豆が帰省しているに味見してもらったら
甘味が足りないみたい
でもあまり砂糖ドボドボ入れるのもねぇ…。

ブロ友の皆さま、訪問&更新が滞っていて大変申し訳ございません
こんなのっぽですが、2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
去年はいろいろたいへんだったのですね。
通院もされているとのこと。あまり無理をされませんよう。健康を害してしまっては元も子もありませんし。
娘さんも帰省なさっているのですね。
親子でいろいろ話をするだけでも、癒される部分はたくさんあるかと。
今年もよろしくお願いいたします。のっぽさんにとって、よい年になりますように。

キーブー
2016/01/01 23:56
あけおめですー!!
今年は暖冬で、なんだか意気込んで外へ出るとあったかいじゃーん!なんだよー!という日が多いですね。お加減いかがでしょうか。
うちの父も、心の病気からの体調不良で昨年頭に入院しました。いつも元気で笑顔を絶やさない真面目な父なので、診断結果にかなり驚いたのを覚えています。
のっぽさん、美味しいものたーくさん食べて幸せいっぱいな1年にしましょうね!!
じゅんころ
2016/01/04 14:04
大変ご無沙汰いたしました。
新年のご挨拶の時期も逸してしまいましたが
本年もよろしくお願い申し上げます。

今は余計なことは申しません。
でもね・・
時間がどれだけかかるかは
個人差があるけれど
必ず治ります。
私も含め(実は!)複数の知人が
それを証明いたします。

つらくなったら
ブログに吐き出そうね〜
コメントが負担な時は
そう書いてしまえばいいの

どうぞお大事なさって下さいね。
ベラ
2016/01/15 00:29
キーブーさん

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
ここ数年、特に仕事面では落ち着かないですね。
現在も通院してますが、通院の感覚は空いてきました。ただ長期戦で付き合わないといけないので、まだ薬をやめるというわけにはいかないようです。
正月は娘も帰ってきてそれなりにゆっくりできました。
早くも2月。気持ちは下がり目の日もありますが、無理せずゆっくり行こうかと思います。
のっぽ
2016/02/07 22:00
じゅんころさん

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
このところ寒い日が続きますね。こちらではめったに降らない雪で亀さん運転で出勤したことも。
春からの職場復帰とかほちゃんの入園準備で忙しい日々をお過ごしでしょうか。
病院の先生にも改善方向に向かっているといわれました。が、すぐに薬をやめるわけにはいかないし、焦るのはよくないといわれています。
(のっぽも焦るとまた胃炎を起こしそうでしないようにしています)今は心の病になる人が増えているようで、何がきっかけで調子を崩すかわからないですね。
心配してくださってありがたいです。
おいしいもの食べて笑ってこの1年を過ごせたらと思います。
のっぽ
2016/02/07 22:05
ベラさん

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。

病院の先生いわく、初診の時ののっぽの状態はちょっとひどかったようです(汗)
今は改善方向に向かっていますが、一緒に仕事をしている相手なのでまだかかわるのがしんどい。
気持ちが下向きになる日もありますし、正直涙が出そうになる日もありますが、出社拒否は出なくなりました。
薬とはまだまだ手が切れそうにないけど、焦らずぼちぼちとやっていこうと思います。

ブログは細く長く亀さん更新ですが、心のままにその時の気持ちを綴っていけたらと思っています。
心配してくださってありがとう。
のっぽ
2016/02/07 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログプラネタリウム

毎日の花色と四季の景色変わります

QLOOKアクセス解析

特別な日には流れ星が降ります

もう2016年!今年こそ巻き返したい。 よろしく♪のっぽです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる