よろしく♪のっぽです

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変ご無沙汰しておりましたm(__)m 就活していました(;^ω^)

<<   作成日時 : 2015/10/25 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは、大変ご無沙汰していました


前記事からまた間が空いてしまいましたが、
タイトル通り現在「就活中」ののっぽです。

急な職場の閉鎖に伴い、閉鎖後の残務整理も終わり、
この件に限りですが今ちょっと一息つきました。



閉鎖が分かってから仕事の休みの日はハローワーク通いもしてたんですね。
ちょっとハードでした…

で、やはり予想通り書類選考が通らない。
書類選考が通っても面接で落ちる。
前回よりも厳しい状況です。


年齢がいけないのか?
スキル不足なのか?
事務職にこだわり過ぎなのか?
面接でアピール不足なのか?


…などと思っていてもはじまらないので
トライあるのみです。

いつ決まるのかなあ

落ち込みもしますが、この事だけで立ち止まっていられません。

残務整理も片付いた今、今まで忙しくて出来なかった事もしなきゃ!


なーーーんて思っていたらば

採用されました…

で、今月から出社、今に至るわけです。


でも就活中、のんびりタイムもありましたよ。 そういう時間もないとどうなるかわからない就活。
身が持ちませんもの

ランチしたり

画像


映画観に行ったり

画像


図書館へ行ったり。

の所へ遊びに行ったり

画像


画像


画像


画像


画像


…などなど、写真アップしたらキリがないくらいですが
楽しんできました


で、今は事務職といえど畑違いの仕事なので
脳みその容量超えそうと思いながらも
日々のっぽなりに頑張っています。


今回はパート勤務ではないので、今まで以上に頑張らないとな。
そう思っています。
もちろんパート勤務の時も無責任にこなしていたわけではないですが
未知の分野だからこそ余計にそう思います。

頑張らなくちゃね。

前回更新したのが7月の自分の誕生日頃。
気が付けばもう10月後半。

ホントにご無沙汰していました

まだ今の生活リズムに慣れたわけではありませんが
またブログを更新できればと思います。

…とは言え、さん更新になりそうですけどね

ブロ友の皆さん、朝晩の気温の変化が大きい毎日ですが
体調など崩してはいませんか?大丈夫ですか??

さて、また明日から仕事。

もうすぐ11月で年末まであと少し。
1年たとうとするスピードが速く感じますね。

頑張りましょうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
のっぽさん、おかえりなさい♪
そして、就活おつかれさまでした♪
すごいバイタリティで尊敬します!
あたらしい環境はどうですか?慣れてきましたか?
ストレスが溜まったときは、酸っぱいもの(ビタミンC)をがっつり取って、ファイトです☆
じゅんころ
2015/10/27 21:39
就職 おめでとう
仕事 楽しんでください
バク
2015/10/29 12:02
じゅんころさん

就活に2か月かかりました。ほんと、年齢がいっている分どうなるかと気を揉みましたよ〜
現実、お金がいるもので。
新しい環境には少し慣れてきましたが、まだまだこれから。頑張らなきゃ。

じゅんころさんもこれから寒くなるし、健康第一で二児のママさん業頑張ってくださいね♪
のっぽ
2015/11/01 19:04
バクさん

ありがとうございます。
まだまだこれからなので、頑張りたいと思います。
のっぽ
2015/11/01 19:05
新しい会社
のっぽさんの年齢なら、即戦力で会社も大歓迎でしょうね
頑張ってね
もうヘトヘト
2015/11/05 12:42
ご無沙汰しております。
ご就職、おめでとうございます。
ご自愛なさって、存分にご活躍下さいませ。

離れて暮らしていても
お嬢様とのっぽさんご夫妻
支えあっていらっしゃいますよね!
花車も
ようやく進路が見えてきた感じです。
迷走が続いていましたが。

お互いに
まだまだ子育て中!
元気で暮らせるよう
お互いに健康には留意しましょうね!
ベラ
2015/11/09 00:16
 今晩は。
 初めましてへと姉さんのところからきました。
 再就職おめでとうございます。残務整理をされていたのですか。良い経験をされたと思います。次に就職活動されるときは話をするのも手かと。私は聞いた話を書いているだけです。ここだけの話、へと姉さんは見かけによらず、大食漢ですよ。
珊底羅
2015/11/14 22:10
ヘトヘトさん

即戦力…はむちゃくちゃ怪しいですね。
なんせ業種はまったくのど素人ですから。
事務といっても幅は広い、と改めて痛感しています。

でもやらないことにはどうにもならないので頑張ってみます。
ありがとうございます
のっぽ
2015/11/16 01:36
ベラさん

ありがとうございます。まったく未経験の業種で日々四苦八苦しています。
それでもやらないことにはどうにもならないので、頑張りますね。
花車さんも未来への道しるべが見えてきたのかな?
自分が信じる道を進んでほしいと陰ながら思っています。
ベラさんも年末に向けてお体ご自愛くださいね
のっぽ
2015/11/16 01:39
珊底羅さん

初めまして。「よろしく♪のっぽです」にお越しくださりありがとうございます。
お名前はヘトヘトさんのブログで拝見していました、どうぞよろしくお願いします

初めての職場閉鎖、残務整理。正直疲れました。
体より心のほうがですが。
就活中に閉鎖するので職探しをしているアピールはしましたが、書類選考で落とされたなあ。厳しかったです。

今は未経験の業種で試用期間中ですが、使い物になるのかすごく不安です。
でも慣れないことにはどうにもならないので頑張らないと
またどうぞ遊びに来てくださいね。
のっぽ
2015/11/16 01:44
ご無沙汰しておりました!
私も久々に戻ってきたばかりです

遅くなりましたが、就職おめでとうございます
ぶひ
2015/11/16 21:15
ぶひさん

お帰りなさい!ご無沙汰してました。
お祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
カメさん更新になりますが、あらためてよろしくお願いします。
のっぽ
2015/11/17 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログプラネタリウム

毎日の花色と四季の景色変わります

QLOOKアクセス解析

特別な日には流れ星が降ります

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m 就活していました(;^ω^) よろしく♪のっぽです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる