よろしく♪のっぽです

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/1 娘、卒業しました

<<   作成日時 : 2015/03/12 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。

タイトルの日付から10日たってしまいましたが

、無事卒業式を終えました

卒業生の保護者だけど、副会長をさせていただいているのっぽは来賓でもあるので
受付終了後、応接室へ。


画像


座席表+来賓のリボン+お茶菓子まで!
素敵なおもてなしに感激です

しかもこの時はのっぽが一番乗り!
PTA会長や近隣中学校の校長先生、同窓会のまとめ役の方や他の副会長さんをお迎えし
しばし話に花を咲かせました。

そして卒業生保護者の方が先に着席されている中を入場し、着席。

いよいよ卒業生、入場

…ですが、のクラスは来賓席の反対側

まぁ、しょーがないかぁ

式典は滞りなく進みましたが、校長先生が最後感極まって涙ぐんでいたのが印象的でした

緊張したのが来賓あいさつでしたね〜。

一言ずつお祝いを述べるのですが、緊張しました。
たった一言でもね。3年前にも経験していますけどね。


…とここまで書いていてのっぽが泣かなかったか?

卒業生退場で初めてうるっときました。
流す前にかろうじてこらえたけど、やっぱり感極まるものがありますよ。

3年間本当に早かった、そう思います。
そして、来月からは親元を巣立っていくんですから。

でもね、本当に泣くのは引越しが終わってを置いて
広島に帰る時だろうな、と思います。

それまではしまいこんでおこうかな、と。


話は変わりますが、2度目のレモン酒を昨日作りました。
飲み頃は3ヶ月後かな?
前回は酸っぱかったけど、今回はもう少しいい状態に出来上がればいいなと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご卒業、おめでとうございます
こぶたたちが卒業したころのことを思い出しました。親は感慨無量ですよね(*^_^*)
キーブー
2015/03/15 17:40
キーブーさん

ありがとうございます♪
6・3・3の12年が終わった…。感慨深いですね。
ま、親(のっぽ)はまだ任期が残っているのでまだ感傷に浸りきれない所もありますが(汗)
のっぽ
2015/03/17 22:14
卒業おめでとうございます!
てゆうか、もう、入学かぁ。
こっちの入学式の日は雨予報。。。
新しい門出。いい天気だといいですね。
ふじも
2015/04/01 20:54
ふじもっち

ありがとう〜
日付じゃ今日入学式だよ。朝の新幹線で行って来ます!
今度こそ晴れてくれ〜。
のっぽ
2015/04/06 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログプラネタリウム

毎日の花色と四季の景色変わります

QLOOKアクセス解析

特別な日には流れ星が降ります

3/1 娘、卒業しました よろしく♪のっぽです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる