よろしく♪のっぽです

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々、激怒しました

<<   作成日時 : 2014/11/30 00:33   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは
早いもので11月も終わりますね。


タイトル見て「のっぽさん、何があった??」って思われたでしょうねぇ。

心が狭いかもしれないのを承知でアップします。

のっぽの写真をある方に勝手に掲載されました
その方のFacebookに。

コレ、どう思いますか?

のっぽは自分の思いを自由に書きたいので、
ブログやTwitter(実は数ヶ月前から始めました)などの
匿名性があるもののみしかしません。

Facebookはリアルつながりになるので、やっていません。

この事はFacebookをされている他の方から聞きました。
その方に見せて頂いたのですが。

どう見ても知った人が見ればのっぽと分かります。
それだけ顔がハッキリと写っていたし、
着ていた服もどんなのを着ているか分かるように撮れていました。

それ以外の方も何人かは顔が割とハッキリと写っていましたね〜。


冗談じゃありません


載せられるだけでも十分イヤなのに
当人であるのっぽに断りもなく勝手に載せるなんて

で、その方のFacebook、よくよく見たらのっぽの知っている方も
他の記事に載っている!

それはアカンやろ


多分本人、悪気なく楽しんでいる雰囲気をアップしてるんだと思います。
もしくはこれだけ個人情報だの、プライバシーだのやかましく言われるこの時代に
危機感がない、配慮がないのかもしれません。

ブログにしてもTwitterにしても、Facebookにしても
するのは個人の自由、ここは他人がとやかく言うことではないと思っています。

ですが

誰が見ているか分からないのがSNS。

自分の個人情報を載せるのもリスクが高いのに
ましてや、他人の写真を勝手に載せるのは言語道断

のっぽもブログやTwitterに画像を載せる事はありますが
人物は基本載せませんし、載せる時は顔が出ないように編集してから載せます。
食べ物や風景もあまりどこと分かるようには基本、しないです。


あ、それで本人に対してどうしたかと言うと

で連絡を取って、やんわり削除をお願いしました。
その前にあまりにも腹が立ってTwitterでつぶやいたら
珍しくその方、そっちもチェックしてらして。

激怒ののっぽのツイート見て、楽しい雰囲気を出したかった。
わざとじゃない、ごめんなさい。って言ってきたんですが。

まあ、こじらせてもなんだし。
削除はしてくれたので、その場は収めましたが。

自分が知らない人がのっぽの画像を見れるなんて。
気持ち悪いし、不愉快です。
悪気はない、わざとじゃない、と言われてもねえ…。

きっと今までもその調子で人の写真をアップしてきたんでしょうねぇ

悪い方ではないんですが、今後の付き合い方を考えたくなりますね。
さすがにこれだけ怒っているのに気が付けば
今後はしないと思いたいですけど。



先日、お休みを利用して紅葉を見に行って来ました


画像



画像



画像


紅葉に間に合うか?と思ったけど、キレイなのが残ってて良かった
最後の写真のは、何だかなごみました

さて、いよいよ師走。
皆さま風邪などひかれぬよう、ご自愛下さい。
来月もよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、悪意がないのだとしたら、プライバシーとかデリカシーという言葉を知らない方なんでしょう(笑)
もしかして写真を撮ったのは自分なんだから、その写真はどのようにしても自分の勝手なんて思っているのでは・・それはないですよね(笑)
僕もFBやっていますが、そこにはFBの仲間との写真もアップされます。僕は基本的に友人限定なんですが、相手の人が公開していると僕の写真も見られるんですよね。
たまたま知っている人に「この前楽しそうだったね」と言われて驚いたことがありました。
まあ、悪いことしているわけでもないし、ばれても良いのですが黙って他人が見ているというのは確かに気持ちのいいものではありません。残念ながら他人の記事を勝手に友人限定に出来ないんですよね((+_+))
まあ、その辺を割り切りながら付き合うしかありませんね。
はるばる
2014/12/06 17:37
はるばるさん

コメントありがとうございます。
『悪意がない』『わざとじゃない』…確かにそうかもしれません。
でも悪意がないからわざとじゃないから何やってもいいのか?そういう事を言う人間ほど始末におえない、と言うのがのっぽの思いです。
SNSの世界ってこういうのすごく拡散されてしまうと思うんです。
しかも、ブログやツイッターと違ってFBは実名が基本ですよね?よけいに嫌です。
子どもがらみのお付き合いの方なので、卒業したら縁はないだろうと思うし、あったら嫌です。
自分で撮った写真だからどうしようが勝手だろう…それはそうかもしれませんが、せめて一言の配慮が欲しかったなと思わずにいられません。
のっぽ
2014/12/08 10:09
こんばんは。
それは本当に嫌な思いをされましたね。
勝手に写真をUPするなんて、
信じられません。。
後々、何もないこと願っています。

街は、クリスマスモードですね〜♪
のっぽさんは、どう過ごされるのかな?
さあやは…入院ですぅ(涙)
よいクリスマスを迎えてくださいね。
そして、今年は最後になると思うので、
よいお年をお迎えください。
さあや
2014/12/13 19:18
さあやさん

信じられませんよね、勝手に人物写真をアップなんて。
本当に不愉快でイヤでした。
今後もまだ会う相手なので、あまりきつい事も言えないけど、知らない人間がのっぽの写真を閲覧なんて生理的にイヤなんですよね。

さあやさんは入院ですか?年末は病院のベッドで過ごされるんでしょうか?
ブログ記事は拝見しましたが、それにしても…。
早く良くなって下さいね。
また来年、体調がよくなったらブログアップをお願いしますね。お大事に。
のっぽ
2014/12/16 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログプラネタリウム

毎日の花色と四季の景色変わります

QLOOKアクセス解析

特別な日には流れ星が降ります

久々、激怒しました よろしく♪のっぽです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる