よろしく♪のっぽです

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々、娘とべったりDAY♪

<<   作成日時 : 2014/10/09 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

早くも10月に入りました。こんばんは。

大変ご無沙汰してます、のっぽです
更新があまりにも過ぎて、ブロ友の皆さんに忘れられてないかと…


10月に入ってから日中はまだ何となく汗ばむ感じですが
朝・夜は冷え冷えとするようになりましたね、風邪などひかれてませんでしょうか?

さて、最近ののっぽの近況ですが。
進路が決まった我が子に対して次にすること。

それは「新居探し

なので、朝もはよから高速バスに乗って一路、神戸へ行って来ました。
平日でホントならは学校ですが、
今回は休ませて一緒です。

だって、住むのはのっぽじゃないもん。だもん。
そうそう来れないし、早めに物件を押さえないと住みたい所に住めなくなるし。


それにしても。

のっぽが最後に神戸に来たのは約20年前
震災の前だったのですが、20年もたつとあの大災害を感じさせないくらい復興していましたね。
震災後は何だか行きづらくてそのまま行く事がないままでしたけど…。

の方はと言うと、試験やオープンキャンパスなどで
何度か神戸に来ていますが、不動産会社の場所は知らず。

地図を見ながら不動産会社へ無事、到着。
イケメン営業担当の方が出迎えて下さり
物件に案内してもらいました。

神戸に行く前にパンフとかで何件か絞った候補地を見ましたが
日当たりがイマイチだったり、高速道路が近かったり
日常生活に不便そうだったりして。

が安心して住むためには
周辺環境って大事だと思うし、土地勘のない所だけど
こういう時は野生のカンに頼るしかないもんね。



で、いよいよ第一候補で仮予約している物件へ


やっぱ、ここいいわ

だって電車の駅から近いし、商店街は近い。スーパーもある。
大通りに行くと各種量販店があるし、総合病院もクリニックも近い。

ステキッ

野生のカンを信じ、ここに決めました


…とは言え、他にも予約している方がいるようで、まだすぐ決定と言う訳ではありません。
最終的な手続きもあるので、もう1度神戸に行く必要があります。

ラッキーなことに、空室があったので見せてもらう事もできました。
日当たりも悪くないし、ひとり用としては悪くないと思います。


イケメン営業さんと別れ、帰りのバスまで予想以上に空き時間ができ、
三宮センター街でウィンドーショッピングを楽しみました。

その後は日没後の周辺の状況チェックも兼ね、
もう一度第一候補の物件まで行き、周辺散策をして帰る事に。

普段は中心の生活なので、久々に結構歩きましたよ〜
足の裏が痛くなりました

飲食店も思ったよりあるので、食べたいって言うし
ラーメン屋さんを発見し、食べて来ました。

画像
 

歩いてのどがカラカラ。がムチャクチャ美味しかった〜
ラーメンはあっさり醤油スープでつるつるっと胃袋に入りましたよ。
写真にはないけどニラたくさんの餃子も美味しかった



そして三宮駅に戻る阪急線の駅から見た月食(…だと思う

画像


iPhoneで撮ったけど、分かりますか?月が。
月を撮影するのは難しいですね

高速バスに乗って、帰宅したのは23時半ごろ。
今日はホントに眠かったです。仕事休みで良かった〜
は学校なんで相当眠かったろうな。

久々にとべったり過ごせた1日でした。
普段はのっぽは仕事で放置プレイ状態だし、なかなかゆっくり話も出来ない事が多く
ゆっくりのんびりご飯を食べて、色々話して、買い物もして…。
はどう思っているか知らないけど
本当に楽しかった、そう思うのっぽでした。


さて、明日からまた仕事です。
頑張るぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
晴れるかなも物件探しの経験あるけど・・・。
初めは頭の中にいろいろと条件を決めておいてあるものの、結局最後の決め手となるのは「直感」d( ̄  ̄)
「ここだ!」と思った所が一番なんですよね

巣立ちゆく娘さんとの時間。
しっかり楽しんでください^^
明日は晴れるかな
2014/10/11 19:36
知り合いの息子さんも大学生に!
東京行くんだって〜。
寂しさと金銭面とかで色々ヤキモキさせられるらしい。が、本人は反抗期!
親心子知らずってよく言ったものだ。
最近の話題はもっぱら子の進路と反抗期の話で持ちきりっす‼️
のっぽりんとこは娘さん。違った心配もたくさんあると思うけど、娘さんの新生活、応援してますよ〜(*^_^*)
ふじも
2014/10/13 07:58
お疲れ様です!
神戸、オシャレなところで一人暮らし、ちょっとうらやましい♪何よりこれから始まる新しい生活がキラキラしていて、うらやましいです〜♪
娘さんとラーメン屋なんて、仲良しですね。じゅんころのママはきっと嫌がるだろうなぁ。
これから準備でまた忙しくなりそうですね。身体に気を付けてがんばってください!
じゅんころ
2014/10/15 23:43
ご無沙汰しております。
私もかなり、ウェブリ放置気味でして・・

お嬢様の旅立ちが近づいていますね。
嬉しさと寂しさと・・
いずれは私にも訪れることですね。

神戸は素通りしたことしかありませんが
今、姪が住んでいます。
進学の為です。

伝統ある街で
しっかりと将来の礎を築かれますように!

なんだかんだ・・
娘、っていう存在はいいですよね!
我が家も、派手な喧嘩もしますが
おおむねベタベタです。

お忙しいのっぽさん
ご自愛なさって下さいね。
旅立ちまでの日々
お嬢様との生活を楽しんで下さいませ。
ベラ
2014/10/27 22:41
家を建てる前は、旦那と一緒に転勤のたびに引っ越ししてました。
物件探しは楽しかったなぁ。辞令から着任日までが10日とか長くて2週間なので大慌てで探すのであんまりこだわれなかったですけどね。
気に入ったお部屋、ゲットできるといいね!
みゆっち
2014/10/29 14:22
晴れるかなさん

初めての物件探し、基準とこだわりは人それぞれですよね。
のっぽは物件の資料と周辺環境で最初から第一候補でした。娘も物件を見て「ここがいい」と。
周辺散策もしてここだね、ってカンジで母娘して意見がまとまっちゃいました。

野生の直感は大事ですね。娘との別れ?が1日1日近付いています。その娘はバイトの日々です。
のっぽ
2014/11/02 22:38
ふじもっち

花の東京へ我が子を送りだす親の心。お察しいたします。反抗期に関しては我が子もそう変わらないね。
離れて暮らす事で親の心も知ってもらいたいもんだと思っています。

まぁ、色々思う事はあるんだけどね…。実際その日は1日1日と近付いてきていますので、とにかく頑張って欲しいと思うばかりですね。
のっぽ
2014/11/02 22:44
じゅんころさん

神戸か広島か悩んでいた娘ですが、結局は神戸に行く事に。いい意味で刺激を受ける2年間を過ごして欲しいなと思っています。
娘とは口げんかもバトルもしますが、たまーにほんのたまーにねだられて一緒に映画観たりランチする事も。
(もちろんスポンサーはのっぽ
物入りになるんで頑張って働きますとも♪
のっぽ
2014/11/02 22:51
ベラさん

そうですね、1日1日とその日が近づいてきてますね。
今は淡々としてますが、家を出た時に一気に寂しさが出て来そうな気がします。

反面、もう育児は一段落になるので、来年の総会で役員任期が切れたら自分自身を見つめ直して、自分の楽しみをもう少し持とうと思います。
(今でも十分楽しんでる感はあるんですがね)

春からの娘の新生活が充実したものになるようにと今から願ってやみません。
のっぽ
2014/11/02 22:53
みゆっちさん

無事、第一候補ゲットできましたよ。
先日また神戸へ行って契約手続きをして、書類を持ち帰って記入して返送したばかりです。
転勤だと物件探しに色々諸手続きもあってホントバタバタですよね。
のっぽ
2014/11/02 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログプラネタリウム

毎日の花色と四季の景色変わります

QLOOKアクセス解析

特別な日には流れ星が降ります

久々、娘とべったりDAY♪ よろしく♪のっぽです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる