よろしく♪のっぽです

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ホットロード」観て来ました♪

<<   作成日時 : 2014/09/13 20:09   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは
早いもので9月ですね。

先日、「ホットロード」を観て来ました。

画像


実はのっぽ、「ホットロード原作世代」


画像



春山と和希の物語を読んだわけですよV(^_^)V

映画化になると聞いた時、観たい気持ちとやめとこうか…って気持ちと
結構迷いがあったんですよね。


何故か

マンガが原作➡︎実写って
結構当たり外れが大きいと思ってるから。

原作者の先生がなかなか実写化に踏み切らなかったのは
そこが大きいのでは?と勝手に感じています。

のっぽの中で当たりだなと過去に感じた作品は
「花より男子」かな?

原作のスケールが大きければ大きいほど
実写にするには無理があると感じます。

でも、「ホットロード」はアタリでした❗️

登坂くんも能年さんもイメージ通り。
違和感なく演じてくれたと思います。

この作品、オススメです

まだ公開中なので、これ位にしとこうかな。


この日、食べたランチです。

画像

たまの休みに美味しいもの食べてリフレッシュしたいよね?

小さい中庭のあるお店で、ゆっくりできました(⌒▽⌒)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
え??それ・・全然わかりません(笑)
私は妖怪世代(笑)

リフレッシュ出来てよかったですね。
ランチ、おいしそうです。
お庭もいいですね〜

心の潤いって必要ですよね。
まだまだ暑い折
どうぞご自愛下さいませ。
ベラ
2014/09/14 14:01
まさに同世代!(笑)
うちはマンガ買ってもらえない方針だったので友達に借りました。
ので、ストーリーの記憶が飛び飛び…。
線の細い感じ?繊細なタッチ?なのが印象です。
のっぽりん、青春時代にタイムスリップしてきた?
みゆっち
2014/09/14 23:26
映画みたいけど、これ子供たちとみてもどう?大丈夫そう?やはり、レンタル出るの待とうかなぁ?
と思っております。。。
ふじも
2014/09/15 06:45
良かった、分からないの私だけじゃなかった
>ホットロード原作世代

わからない
もうヘトヘト
2014/09/17 02:09
お久しぶりです!
お元気そうで良かった
母の手術・入院、時期も重なり末妹も入院するという展開に、次女妹と走り回っておりました

ホットロード!!私も原作世代です
マーガレットだったかな、月刊誌か週刊誌か忘れましたが、連載が楽しみでした♪
単行本全4巻、全部持っておりましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ

実写化と聞き、しかも挿入曲は尾崎豊・・こちらも世代でして、物凄く気になっていたんです・・
当たりですか?行ってこようかな〜
ぶひ
2014/09/22 07:06
ベラさん

コメ返遅くなってすみません。
原作はのっぽが高校生くらいの時に世に出た作品です。
それが今になって実写化になるとは…驚きです。

美味しいものを食べて、好きな映画を見て…リフレッシュできる時間は大事ですよね。
ここへきて朝晩結構冷えるようになりました。
気温差で体調を崩しやすい季節の境目ですかね?
ベラさんもお体ご自愛下さい。
のっぽ
2014/09/22 10:04
みゆっちさん

おお、同世代♪
うちもそんなに親があれもこれも買ってくれるわけじゃなかったから、立ち読みでもしたかな(汗)??
それか友達から借りたかも。記憶がないです。
原作の人物と言うか、全体的にみゆっちさんがおっしゃる通り、線が細く感じますね。

映画も原作も冒頭に「あの頃のあの子たちに会いたい」と言う言葉がありましたが、あの頃の自分にも会えないけどあの頃の自分を思い出す事は出来たかな?
のっぽ
2014/09/22 10:12
ふじもっち

濃厚なラブシーンはないので、(ちゅーくらいならありますが)多分小学生が観ても大丈夫っぽいです。
ただ多少の乱闘シーンはありますよ。
原作に忠実に仕上がっていると思うので、原作を知っているなら子ども達と行ってみては?
のっぽ
2014/09/22 10:14
ヘトヘトさん

ツタヤとかでコミックレンタルしてますので、もし良かったら原作を読んでみて下さいね♪
のっぽが高校生くらいの時に原作が連載されていたので、当時学生でなければ読まなかったかもですね。
のっぽ
2014/09/22 10:17
ぶひさん

お久し振りです、元気にしていますよ〜♪
ご無沙汰してしまってすみません。
ぶひさんもお身内の方の入院・手術などでお忙しい日々を過ごされていたんですね。お疲れ様です。

多分マーガレットで連載されていたかな?
最近ののっぽは週1でレンタルコミックに入り浸ってマンガを物色しております(汗)
ホットロードの原作も懐かしくて借りて読みました。
是非観に行かれて下さいね♪
のっぽ
2014/09/22 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログプラネタリウム

毎日の花色と四季の景色変わります

QLOOKアクセス解析

特別な日には流れ星が降ります

「ホットロード」観て来ました♪ よろしく♪のっぽです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる