よろしく♪のっぽです

アクセスカウンタ

zoom RSS みじょうしょ…?ん??

<<   作成日時 : 2014/08/28 00:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家にある書類が舞い込みました。

画像


の合格通知です。

専門学校進学希望の我が子の進路が無事決まりました🙌
今回AO入試を受けたんです。

進路が決まったことは嬉しくて、ホッとしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



だけど。


進学先は県外なので、来春は事実上

「旅立ちの時」となります

まだ実感が湧き切らないし、ピンとこない部分がありますが
少し寂しさもあり。

が自分で考えに考えた自分の未来。
寂しさは極力出さないように気を付けなきゃ。

のっぽが就職で家を出ることになった時の
両親の気持ちもこんな感じだったのかな⁇

これから手続きや住む所も探さないといけないので
ぼちぼち忙しくなるかな⁇


その手続きの各書類のなかに「身上書」がありますが、
我がときたら

「みじょうしょ」と読んだ…😱

大丈夫か、💦💦

ハハは不安です…😱😓




あるブロ友さんから、この度の広島の土砂災害で
心配してるとのメッセージを前記事にいただきました。

本当にありがとうございます。

のっぽの住まいは広島市内ではないので、
全く被災しておりません、大丈夫です。

ただ、広島市内に集中して降った雨が
あのような大惨事になるなんて…信じられません。

日々増え続ける犠牲者の数。
避難出来てもこの暑さに耐えないとならない現状。
捜索も難航していると連日ニュースや新聞で報じられています。

避難して空き家となった家に空き巣が入ったニュースを聞いた時は
こいつら鬼だと思いました。
ただでさえこんなことになって、
疲労困憊で不安だらけの人に追い打ちをかけるなんて
いくらなんでも…他人事ながら怒り💢がわきます。

犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り致します。
合掌。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お嬢様の合格、おめでとうございます。
っていうか・・・もうその時期だなんて!!
早すぎますよ、時間の経過が・・・

タイトルを見た時
内容がわかってしまいました。
のっぽさん・・
我が家もじきじきそうなるかも。
心の準備をしなくては・・

今までの記事等で
のっぽさんは広島市内ご在住ではない、ということは
認識しておりました。
しかし・・
こんなに多くの犠牲者が出てしまって
軽々しい発言は差し控えます。
合掌。
ベラ
2014/08/30 00:59
そっかぁ〜、ついに旅立ちのときかぁ。
あたいは高校生で下宿生活をしておりましたので、中学卒業と共に親元離れました。
田舎ならではですσ(^_^;)

一人暮らし、就職まではまだ不安が続くと思いますが、
とりあえず合格おめでとうございます!
ふじも
2014/08/30 14:45
おめでとうございます
広島の
>避難して空き家となった家に空き巣が
>入ったニュースを聞いた時は
本当に、許せない
もうヘトヘト
2014/08/31 09:51
娘さん、志望校への合格おめでとうございます
来春はいよいよ巣立ちの時ですか。
一人暮らしの経験は今後の娘さんの人生にとって必ずプラスになるはずです。
晴れるかな自身、就職して一人暮らしをはじめた頃を思い出します。
明日は晴れるかな
2014/08/31 19:41
うふふ(笑)
タイトルと、トップ画像でオチが見えました。
普段使わない言葉ですもんね。
そっかぁ、お嬢さん巣立ちの時が近いのね。嬉しいと寂しいが同時ですね。でも、進路が決まったというのはなによりですね、おめでとう!

のっぽりんのところは被害がなかったとのこと、安心しました。私も3年前とても心配してもらったことを思い出します。あの時はありがとうね。
火事場泥棒の件は本当に頭に来ますね。人として最低だと思う!
みゆっち
2014/09/02 11:09
ベラさん

ありがとうございます。進路が決まったのにはホッとしていますが、旅立ちの日が刻一刻と…。
時がたつのは早いものですね。

小さい赤ちゃんだった我が子がもう来年巣立とうとしています。成長は喜ばしいですが、寂しさと不安が同居しているのっぽの心。
ベラさんちも一人娘だから手元から離れる時はかなりお寂しくなるのでは。

この度の土砂災害は被災はしなかったけど、他人事ではないと思っています。
まだ日中は30度を超える日々が続いているので、暑さとの戦いは辛いと思います。
のっぽ
2014/09/09 08:00
ふじもっち

ふじもっちのひとり立ちは早かったんだね〜。
ホームシックとかはなかった??
おめでとうコメ、ありがとね♪
親の方が寂しいよ。嬉しくもあるんだけどね。後不安も。
のっぽ
2014/09/09 12:28
ヘトヘトさん

ありがとうございます♪
そう!何もかもなくして落胆している人々から更に奪おうなんて人間の風上にも置けない奴らです
のっぽ
2014/09/09 12:30
晴れるかなさん

ありがとうございます♪
のっぽも就職してからのひとり暮らし。だから娘が家を出るって言った時は反対しませんでした。
いつかは自分一人でやってかないといけないんだから、ここらで親の苦労も分かってもらおうと
寂しくも嬉しくもあるんですがね。
のっぽ
2014/09/09 12:32
みゆっちさん

そうですねぇ、やっぱ分かりますよね。
漢字に弱いにもほどがある娘のセリフ。おい、大丈夫かって言いたい(汗)
進路が決まってホッとしました、おめでとうコメありがとう
ずっとそばにいた娘がいなくなるのは寂しいけど、娘の人生の選択に出来ればケチをつけたくない。
出来れば笑って送り出したいですね(ちと自信ないけど)

のっぽの心配をしてくれてありがとう。3年前はみゆっちさんの所はホントにひどかったもんね。
あの時に多分携帯から発信したであろう無事メッセージは本当に心配してたから安心した事を覚えています。

家も車も大事な家族をなくし、打ちひしがれている人たちから更に生活の糧になるであろう大事なものを奪って行く輩は本当に許せません
のっぽ
2014/09/09 12:39
お嬢さん、旅立ちのときですね。おめでとうございます(*^_^*)
みじょうしょですか うちのこぶた2号も、今でも相変わらずそんな感じですよ。こないだも何やらオモロイことを言われてましたが・・・こっちのアタマもどんどん衰えてるもんで、メモしとかないと忘れちゃいますね(^O^)
阪神大震災のときも、震災のその晩に、おにぎり1個千円で売りに来たアホがおりました。何人もにさんざ怒られて退散してたようですが(~_~;)
キーブー
2014/09/09 16:15
キーブーさん

おめでとうコメ、ありがとうございます♪
「みじょうしょ…」って読み始めた時はええ??って思っちゃいました
こぶた2号ちゃんもそんな感じなんですか?まあでものっぽも読み違いはあるので人の事は言えませんねぇ。

それにしても災害で何もかも奪われたのにそれをさらに身ぐるみはがすがごとくの悪行をしようとする輩は許せませんね。
自分がその立場になったらどう思うのだろうかと思います。
のっぽ
2014/09/12 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログプラネタリウム

毎日の花色と四季の景色変わります

QLOOKアクセス解析

特別な日には流れ星が降ります

みじょうしょ…?ん?? よろしく♪のっぽです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる